mthiroshi_blog (ラーメン IT系 筋トレ)

普段の生活から仕事のIT系技術、趣味のラーメンなど書いていきます。

蓮爾 新町一丁目店 小ラーメン 珍しいムチ麺

完全にたまラーメンの口になってしまい、仕事終わりに駆け込んだ、蓮爾新町一丁目店

しかし肝心のたまラーメン変更が間に合わず、ノーマルラーメンをオーダー

小ラーメン ヤサイニンニク

オーダー

  • 小ラーメン 780円 麺カタメ
  • 無料トッピング ヤサイ、ニンニク

久々にヤサイを増してみたら、シャキもやしとザクキャベツのうまヤサイ

キャベツが甘くておいしい

引っ張り出した豚は、大判の一枚。蓮爾の豚は肉肉しさと味染みがいい

いよいよお待ちかねの麺は、なんとムチムチの柔らかめ。

写真からも少しツルツルとした質感が伝わるだろうか。

いつものバキボキではない!!

しかし、このムチ仕上げがうまい。

無心で頬張れる。

スープはヤサイのせいでやや薄まって、優しい甘じょっぱさ。 ほぼ飲み干しました。

所感

ごちそうさまでした!

不運にも、たまラーメンオーダーをミスってしまったが、期待を裏切るうまさのムチ麺が全て忘れさせてくれた。

食べ物の中で一番うまい。