mthiroshi_blog (ラーメン IT系 筋トレ)

普段の生活から仕事のIT系技術、趣味のラーメンなど書いていきます。

豚風。限定こんぶ。

4月上旬、豚風。の限定こんぶ。を食べてきました。

いわゆる昆布水つけ麺。実は昆布水つけ麺、これまで食べたことがなかったので、今回の限定はぜひとも食べたいところでした。

豚星。で以前一度こんぶにトライしましたが、長蛇の行列目の前にして断念したこともありました。。

当時は豚風。ができる前で、人気な限定にありつくが大変でしたが、豚風。の登場によって少し分散できてるのかもしれないですね。

限定 こんぶ。

オーダー

  • 限定こんぶ。 1200円

無料コール

  • ヤサイ、ニンニク、辛味

有料トッピング

  • 海苔 100円

斜めからも

まずは昆布水に浸かった麺から。

ほー!本当に昆布出汁に麺が浸かってる!

確かに、こうやって麺だけで食べたくなるのもわかる。すごく上品で贅沢な感じがします。

つけ麺なんて味の濃いつけ汁につけてなんぼなもんでしょう。それを出汁に浸すとこうも印象が変わるのか。

なるほどなるほど。

そして、つけ汁。

酸っぱ辛さと二郎系特有の脂が効いたつけ汁。これにヤサイと合わせて食べるのが本当においしい。つけ汁がドレッシングになってる。 無料トッピングで辛味をいれましたが、想定した好みの味になってました。

先の昆布水をまとった麺を潜らせて食べてみる。

出汁だけとは打って変わって、濃い塩味と辛味、酸味が効いててうまい。脂を纏っていっきにジャンクに。 このつけ汁好きですね。麺が止まらない。

そしてほのかに感じる昆布出汁。この昆布感を残すようにつけ汁を潜らせるのポイントなのかも笑

豚。

最近、豚星に通っていて改めて思うのが、豚風。の豚はギュチ感が強めかな。豚星。はもう少しトロっとしている印象。(豚のブレや主観が含まれているのであくまで一意見)

ギュチ豚も好きです。

つけ汁

こんぶ

麺を食べきってあらてめ昆布水を眺めるときれいな出汁色なんですね。

浮いている脂はなんだろう。。 多分箸についた脂なのかな。

所感

ごちそうさまでした。念願の豚風。のこんぶ。美味しかったです。

毎回限定が興味を引くラインナップで飽きないんですね。 このブログを書き上げる頃にはこんぶ。終わってしまいました。

あんけか焼きそばやってるみたいです。気になりますね~

また豚風。食べに行きます。

豚星。に比べて、体感麺が多い気がしていますが、気のせいでしょうか