mthiroshi_blog (ラーメン IT系 筋トレ)

普段の生活から仕事のIT系技術、趣味のラーメンなど書いていきます。

MEN YARD FIGHT えびラーメン 2022年麺納め

2022年、麺納めは限定ピザ汁なしのウマさが冷めやらぬメンヤードに行って参りました。

最終営業日の30日はいつもより行列も伸びている印象でした。

えびラーメン 各種トッピング

オーダー

  • えびラーメン 1000円
  • 辛ニラ 100円
  • のり100円
  • 味玉 100円

麺納めということで、縁起が良さそうなえびラーメンをチョイス。

トッピングは大好きなのりに、ピリ辛そうな辛ニラと、初めての味玉をいきました。

序盤はスープをヤサイにかけながら食べていきます。

ヤサイはややクタ。

えびスープはオイリーなえびエキスと豚出汁が絶妙にマッチして最高。

メンヤードは麺のインパクトはもちろんながら、スープがウマい。 甘すぎず、塩っぱさも効いてて飽きない。

豚はフワとちょいパサ。

麺はバキボキ。

極上えびスープを纏った小麦の塊。ウマい。

辛ニラは思ったより辛いというわけではなく、やや酸味も効いていいアクセント。

ラストは味玉。スープに浸しながら食べるとえび玉子でウマい。トロッとした半熟。

所感

ごちそうさまでした。麺納めできました。麺を納められました。満足です。

来年もラーメンを健康的に食べられるように、運動と食生活に気をつけながら過ごします。