mthiroshi_blog (ラーメン IT系 筋トレ)

普段の生活から仕事のIT系技術、趣味のラーメンなど書いていきます。

ラーメン二郎 目黒店 11月も水曜日臨時営業中らしい

11月の初週ぐらいです。ラーメン二郎 目黒店に行ってきました。

ここ最近のめぐじ、どうやら水曜日も臨時営業しているらしいです。店主さんはご不在だったので、助手さんたちで回す日なのかしら?

19時半ぐらいに店前に到着。行列は10人くらい。 いつもの行列に比べれば短い方で、どうやらまだ臨時営業情報が浸透していない可能性がありそう。水曜日が狙い目ですね。

大豚ラーメン

オーダーはこちら。

  • 大豚ラーメン 700円
  • コール ニンニク

大豚を頼んでもこの値段。もちろんボリュームも相応だが、めぐじはこれがいい。

ヤサイはクタめ。豚と合わせて食べていく。

豚は赤身のさっぱり味。しつこくなくてパクパクいける。

麺は、いつもの ゴワワシ とは違う、クニュ 麺。 太さもやや細いかも。

もしや臨時営業なので仕込みも違うのか、ただのブレなのかはハッキリせず。

ただ、めぐじであることに変わりはなく、しっかりうまい。

ノンストップズバズバであっというまに完食。

スープもいつもよりややライトに感じるような? いうてもたまーに食べているぐらいなので、こんな感じだったかも。

所感

ごちそうさまでした。

めぐじのこの量、クオリティが本当にいいですね。 非乳化のキレスープが染み渡りました。

これから寒くなってきて行列が身体に堪えますので、水曜日にいくのはありかも。