mthiroshi_blog (ラーメン IT系 筋トレ)

普段の生活から仕事のIT系技術、趣味のラーメンなど書いていきます。

豚風。限定 海老味噌。

豚風。のスタ満インスパは逃してしまいました。

今回は、限定の海老味噌。を食べに行きました。

限定 海老味噌。

オーダー

  • 限定 海老味噌。 1300円
  • のり 100円

まずはヤサイ。ややシャキ。

続いてヤサイの下に隠れていた豚。神豚。 赤身もアブラも箸で持つと崩れてしまうほど柔らかい。 しかも端豚。デカい。感謝。

麺はいつものムチとした食感。海老味噌スープによく絡んでうまい。

海老味噌スープは重めのテクスチャで、濃厚なエビ味。味噌でまろやかに仕上がっている。 個人的には辛味を足して食べるのもありかと思いました。トッピングでいうと、辛ニラですかね。 海苔もいい仕事してくれました。

終盤は卓上のブラックペッパーをかけて軽く味変。

ニンニクはスープに負けてて、そこまで主張してこなかったですねー。

所感

ごちそうさまでした。

相変わらずの麺量に加えて重厚海老味噌スープがなかなかの重さでした。 といいつも、食べ終わるとスープもゴクゴク飲んでしまいましたね。

パスタソースの海老クリームソースようなニュアンスもあり、そのままパスタにかけてもうまいだろうな。

次の限定も楽しみですな。