mthiroshi_blog (ラーメン IT系 筋トレ)

普段の生活から仕事のIT系技術、趣味のラーメンなど書いていきます。

ほうちんろう 五目チャーハン

たまには店でチャーハンを食べたくなったので、近所の中華屋に行ってきました。

ほうちんろうです。

s.tabelog.com

五目チャーハン

オーダー

  • 五目チャーハン 1000円
  • 餃子 400円

店で食べるチャーハンといえば、パラパラかしっとりのどちらかかと思っていたら、まさかのビチャビチャ系でした。

しかし、このビチャビチャチャーハンがうまい。 見た通り米と五目炒めをただ混ぜたかのような味なのだが、甘じょっぱくて米が進む。 具材もチャーハン用に細かく刻んだものではない。ゴロゴロとした豚肉や海鮮、キクラゲも入っている。

餃子は普通の餃子。皮の閉め方が甘くて、すぐに解けてしまうところも家庭的で好き。

所感

ごちそうさまでした。 パラパラの期待を裏切られましたが、美味しかったです。

余談

餃子といえば、家でもたまに餃子を作ることがある。皮で包む作業がなかなか手間だなと思っていた。

そんなときに、ネット記事でダイソー商品で便利アイテムがあることを知った。

erecipe.woman.excite.co.jp

使ってみて、確かに便利だが餡が少なめなのがちょっと残念だな。