mthiroshi_blog (ラーメン IT系 筋トレ)

普段の生活から仕事のIT系技術、趣味のラーメンなど書いていきます。

元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼 赤坂店 スタ満そば

旗の台にある豚風。がスタ満インスパの限定が始まりました。 実は本家のスタ満を食べたことなかったので、まずは本家に行きました。 本家と言っても、赤坂店です。

平日、20時くらい。待ちなしで着席できました。

着丼

スタ満そば

オーダー スタ満そば 900円 ライス 110円 無料コール ニンニク、ショウガ

ライスの盛り方、テンション上がりますね〜!

麺はゴワッとした平打ち太麺。まさに二郎を彷彿とさせるもの。固めの茹で加減がまたいい。 スープを吸った麺はご飯と合わせて食べるとうまい。もはやおかず麺。

スープは思ったよりスッキリ。 出汁が二郎のような豚骨じゃないからか、スッキリ感じました。濃い醤油に辛味と、ショウガとニンニクが効いてます。今まで飲んだことのないパンチのあるスープ。なるほど、これは新しいと頷けました。

豚はゴロゴロタイプのバラ肉。背脂もたっぷり乗ってます。 玉ねぎも甘くなってて美味しい。

麺を食べきり、最後はライスにスープをかけておじやスタイル。

所感

ごちそうさまでした。 正直二郎っぽさを期待していたのですが、完全に別物でした。これがスタ満そばなのか。

辛いスタ満そばも気になります。また行きます。

さて、本家を食べたところで豚風。の限定にありつけるのか、、