mthiroshi_blog (ラーメン IT系 筋トレ)

普段の生活から仕事のIT系技術、趣味のラーメンなど書いていきます。

2019/09/19 (木) ラーメン二郎品川店 小ラーメンニンニク

ラーメン二郎品川店

初投稿。ども。これからラーメンとか技術的なこととか書いていきます。どもども。

本題

初訪問のラーメン二郎品川店。平日の19時半ぐらいに行列に接続。並びは15人ほどだったかな。

ラーメン二郎品川店 小ラーメンニンニク

小ラーメンニンニクネギ

注文は小ラーメンニンニクネギ

  • 小ラーメン 700円
  • ネギ 100円

盛りはそこまで大げさなものではなく、ちょうどよい量。 丼の隙間から見えるスープはかすかに乳化していてる。 野菜はチョイシャキ。

々

まずは豚から。小ぶりながらも、しっかり味がしみていておいしい。チョイシャキ野菜との相性バツグン。これなら豚マシ野菜マシしてもっと楽しみたかった。

麺

野菜と豚を食べたところで、麺。二郎にしてはツルッとした食感の麺。非常に食べやすくて箸が進む進む。少しだけ中華そばにも似ていた。 量は、平均的か、やや少ないぐらい。おいしく食べられる量。

2、3口食べたところでニンニクを全体になじませる。辛さは控えめのニンニク。

ネギ
ネギ

麺を食べ進めてスープが見えてくるとネギが意外と入っていることに気づく。着丼時にネギが見えず、忘れられたかなと思った。 二郎のネギトッピングといえば、野猿や関内のような細切りのものをイメージしていたが品川店は刻みなのか。これも中華そばに近い味わいで、懐かしさもある。

スープ
スープ

品川店の二郎はネットで見た印象だともう少し乳化が抑えられてる印象だったが、この乳化具合。ここ最近は非乳化のマイブームが来ていたのが、このバランスも好き。

感想

二郎の中では、優しい味わいで、疲れた仕事終わりに最適な一杯。うまかったうまかった。